見出し画像

目を磨きに、福岡まで

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
本当に本当に、普段は寡黙な航空写真家の深澤明です。

努力はしていますよ。一生懸命に話せるように。

でも、決しておしゃべり好きな航空写真家ではありません。
そ・れ・は、クラブツーリズムの時だけの特別ヴァージョンです。

さて、ワタクシはある程度ではありますが、定期的に福岡空港へ通っています。

目を磨くために。

歯は食事ごと、毎日磨きますけどね。目は意識しないと磨けないです。

別に羽田でも成田でも厚木でも横田でも、調布でも、磨くことはできないことはないのですが。

やっぱり福岡なんですよね。

特に、いまの展望デッキができてからは。

ヒコーキまでの距離感の近さは、最大の理由といえます。

曇りの日なんて、最高です。

この日は最高でした。

時折、光が差し込んで。

また曇って。

光が差し込んで。

また曇って。

夢中になって目を磨く。

時を忘れて。

誰のためでもなく、自分のためだけに写真を撮る
だからこそ、人のために、写真と真剣に向き合える
自分が求めるものだけを撮る
人が求める写真を撮るためにも
とても必要なこと
写真て結局
答えは自分の中にあるものだから
答えが似ていても
絶対に人とは違うから
自分で極めるもの、だから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?