見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
正月休みでよく寝てよく食べてよく動いて、ようやくリズムを取り戻した航空写真家の深澤明です。

仕事が忙しいことは本当にありがたいです。

コロナ禍の苦しい日々を思えば、睡眠時間3時間だろうが食事もままならないなど問題ではありません。

でも、無理が続くと何かが崩壊していきます。

精神も身体も。

昨年の後半は本当に眠れない日々が続きました。

「よく寝たな〜」と思って目が覚めると、まだ1時間しか経ってないなんてことが毎日のように続いていました。

「よく寝た」と思えているからなんとか保てていましたが、それが続くと「眠れない」になっていきますね。

ツラかったです。

それがこの正月休みで見事にリセットできました。

ぐっすりと眠っています。

ちゃんとお腹が空きます。

ご飯が美味しく感じます。

身体を動かしたくなります。

身体を動かすから、元気がみなぎってきます。

いいタイミングで正月休みになったなと、心から思います。

また来週から本格的に仕事がスタートしますが、時に「休む」を意識してやっていこうと思います。

昨年末の「無理はしないでおこう」も、その流れで必然的にそう感じたのだろうと思っています。

年明けから世間ではいろいろなことが起きておりますが、自分をしっかり保って元気に生きること。

そこに徹してゆく2024年でありたいと思います。

そして、楽しいことをたくさん企画したり仕掛けてゆくことで、ストレスを溜めないようにしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?