見出し画像

レフ板あててるみたい

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
カメラアシスタント時代、モデルさんへレフ板あててたなぁと懐かしく思った航空写真家の深澤明です。

カメラアシスタント、略してカメアシ。

アシスタント時代は4年間に及びましたが
楽しかったり悔しかったりイライラしたり
ムカついたり、でも楽しかったと思える日々でした。

いつもヒコーキ撮影していて
「巨大なレフ板の欲しいなぁ」
なんて思うこともしばしば。

そんな思いがちょっと実現したようなシーンが
福岡空港でありました。

トリプルの垂直尾翼にだけですが
「これぞレフ板効果」
といった感じで思わずニヤニヤしちゃいました。

写真って、面白いなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?