見出し画像

桜美林大学 フライトオペレーションコース受験記1

今回は、私立大学の航空操縦学科の受験について書いていきたいと思います。

私が受けた大学は、
桜美林大学 フライトオペレーションコース
崇城大学 航空操縦学専攻
の二校を受験しました。

私が受験した年はコロナ流行が原因で、東海大学の募集停止と桜美林大学の定員半減によってかなり厳しい受験となりましたが、幸いにも二校とも合格を勝ち取ることができ、崇城大学では上位合格者になることができました。

桜美林大学:総合型選抜
崇城大学:パイロット特別選抜


時期的には一般と共通の受験生しか残っていませんが、二次試験の形態は同じ、もしくは酷似していると思いますので、参考にしていただけると幸いです。

今回は桜美林大学の総合型選抜 一次試験(書類審査)について書いていきます。書き方やコツをメインに話します。
なお、二次試験:面接、集団面接、英語面接、適性検査の内容とコツ
については次の記事でお話しします。
現在の形態と変わっている可能性があることはご了承ください。

ここから先は

1,802字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?