見出し画像

アンケート候補曲紹介④ ~挑戦者よ集え編~

前の記事に引き続き、元合唱部社員の独断と偏見によるジャンル別課題曲プチ紹介をしていきます!

ラストとなる第四弾は「挑戦者よ集え編」————合唱における「ザ・変化球」の曲を揃えました。アレンジによって空気がガラッと変わったり、敢えて合唱で歌うからこそシュールで面白い画になることも。奇跡のコラボが生まれそうな楽曲たちを紹介します。


「挑戦者よ集え編」もちろん、プレイリストご用意してます。

「U.S.A.」DA PUMP

えっそれダンスの曲じゃん、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、カラオケで歌ったことがある人なら誰しも思ったであろうこと。

「この曲実はキーがめちゃくちゃ高い」

ぜひ、我こそはというトップテノールの方に挑んでもらいたい一曲です。


「PPAP-2020-」ピコ太郎

これは本当に想像がつかない未知数度MAXの曲、だからこそ全く新しい「PPAP-2020-」がこのキャンペーンで生まれそうな予感がしてワクワクします。合唱で歌うシュールな画、私は見てみたい。


「スイミー」Every Little Thing

関西テレビ / フジテレビ系 ドラマ『結婚できない男』主題歌にもなった一曲。イントロからキャッチーで、夏に聴きたい軽やかなメロディー、ゆるりと踊るパフォーマンスもありかもしれません!


「尊い」Beverly

岡崎体育さん作詞作曲のこちらの楽曲。どの次元であろうと「尊い」存在がいる方が少なくないはずの合唱界。ぜひその尊い気持ちを歌にぶつけてみませんか?



いかがでしたでしょうか?

「聴いたことがある!」という曲、「初めて聴いた」という曲、このキャンペーンの機会にぜひいろんな楽曲に触れてどんな合唱曲になるか、想像して楽しんでみてください!

「あなたの選ぶ課題曲」アンケートは本日から6/25(木)の19:59まで募集中!他にもこのエイベックスの曲を合唱で歌ってみたい!という方はアンケート内でリクエストもお待ちしております。

>>「あなたの選ぶ課題曲」アンケートはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?