見出し画像

バアのイモづくしと畑のたぶんゆずと、もらいもの餃子とスパイシーすぎるカレーと。

気づけばすっかりご無沙汰しておりました、じじょうくみこです。PSワタシは元気です。

コロナ自粛明けからの観光シーズン突入で、毎日が変更につぐ変更で、特に忙しいわけでもないのに妙に疲れてしまい、いろんな更新が止まっておりました。ちょっとずつ復活していきます。

バアがさつまいもとさといもを山のように掘ってきたので、いもと一緒に白菜と春菊をいれて、百円で売っていた焼売と、もらいもん餃子とともに意識高い蒸籠蒸しに。我が家では蒸し野菜料理のことを「意識高い系メニュー」と呼んでいます。

畑に行ったら、ゆずらしきものができていたので、そちらも添えてさっばりポン酢で。畑はジイとバアがずっとやっていたそうですが、ワタシが嫁入りした頃には放置されていたので、いったい何が植えてあるのかさっぱりわかりません。なので、「たぶんゆず」とか「たぶんミカン」とか、たぶん野菜とたぶん果実がたくさんあります。いっこずつ推理していく楽しみ。

カレーはオッチャンが夜中に急に作り出した手羽元カレー3日目。辛くはないけど3口食べると汗がじんわりくるスパイス系。うまし。

画像1


楽しんでいただけたら嬉しいです♪投げ銭大歓迎(笑) いただいたサポートで投稿を続けるためのニンジン(ご褒美)に活用させていただきますっ!