見出し画像

油断ならない食卓。サーモンもチキンも。

仕事がたてこむと決まって出涸らしになるので、目下リハビリ中でございます。

年度末はあまりの忙しさで毎日ピリピリしていたのですが、人間の体というのは不思議なもので、何を食べても味がしないし感じられなくなりました。食べたいものも思いつかないし、もらいものもなかなか減りません。

ただ、野菜が食べたい。
なんでもいいから野菜が食べたい。

そういう気分の日が増えてきて、ある日ミックス野菜を買ってきてサラダにしようと思ったのですが、トイレに入っている間にこうなってました。

「ほいよ」
「これは」
「サーモンのカルパッチョ」

サーモン…
カルパッチョ…

サーモンが見えない。

別の日。
疲れがたまると今度は肉が無性に食べたくなってきました。シマ島で良いお肉を調達するのは簡単ではないし、そもそも牛肉はあまり食べません。さっぱり煮物でも作るかーと鶏肉を買ってきたら、電話に出ている間に調理されてました。

さっぱりのかけらもないスタミナ料理

自分のイメージ通りに料理ができたためしがない、油断ならないザビ家の食卓であります。


楽しんでいただけたら嬉しいです♪投げ銭大歓迎(笑) いただいたサポートで投稿を続けるためのニンジン(ご褒美)に活用させていただきますっ!