見出し画像

ラーメン屋のない島で、おいしいラーメンに出会えたときの喜びをなんと呼ぼうか。

5月も終わろうというのに、なんだろう、いっこうに忙しさが抜けません。
まあそもそもの話、平日にやる仕事と週末にやる仕事、その両方をやっているのでヒマになりようがないのでありますが、毎日疲れた疲れたと言いすぎて自分がイヤになりますね。

そんな最中に我ながらどうかとも思ったのですが、この秋に資格試験を受けることにしたのです。

今の自分があまりにもいろいろなことを抱えていて、このままでいいんだろか?体力もたなくない?と人生とか健康とかいろいろいろいろ見直して、何をやるべきで何を寝かしておくかとかいろいろいろいろ検討した結果、







じじょうくみこは、ぜんぶやる。

(期間限定)







という結論に達しました。



検討した意味なくない


結局いろいろいろいろ考えても、今わたしが抱えているものは、ぜんぶ今必要なものばかりだったってことがわかりまして。だから、どこまでいけるかわからないけど、いけるところまでいってみようか。そういう気分です。

つら。あーつら。秋まで生き残れるかしら。

王道


クタクタのわたしを横目に、週4のアルバイトをしながら気ままに過ごしているザビ男。こんなに働いているのに、給料はザビ男のほうが高いっていう人生不条理すぎん。

でも昔ながらの醤油ラーメンと焼き餃子用意してくれたから許します(げんきん)。

ラーメン。ああラーメンよ。去年、島で唯一のラーメン屋がなくなってしまったので、ラーメンの価値が爆上がりしているシマ島。うまいラーメンつくってくれる人は神。


この記事が参加している募集

楽しんでいただけたら嬉しいです♪投げ銭大歓迎(笑) いただいたサポートで投稿を続けるためのニンジン(ご褒美)に活用させていただきますっ!