見出し画像

新しいもの

こんにちは。

緊急事態宣言が解除されてから、都心の方でも人が増えてきた感じがしますね。私の会社は今回の騒動でリモート化を促進する方向になったみたいで、週に1~2回だけオフィスに出社すれば良い形になっていきそうです。

こうなると今まで寝るだけのために居た部屋を本気で長くいても苦痛にならない部屋にしないといけないなと思いました。今の部屋は家賃が安いので解放感が全然なく、ずっと仕事をしていると圧迫感を感じます。来年は更新年になるので、これを機会にもっと解放感のある部屋に引っ越ししようと考えております。

そのためにいらないものを粗大ごみとして捨てる事が増えました。家電や元カノが置いていったぬいぐるみなど粗大ごみとして捨ててます。これで目に入る情報を少なくして、引っ越しするまでの期間を仕事に集中できる環境を出来る限り作っていきたいと思います。

そして昨日は、緊急事態宣言が解除されてから久しぶりに都心に行き、新しいスニーカーを購入しました。タイトルの新しいものはスニーカーになります。普段履いていたスニーカーがぼろくなってしまったので、ずっと買い替えたかったのですがお店も閉まっていたので我慢してました。昨日はその願いが達成されたので、久しぶりに満たされました。

後は新しいものってやっぱりいいですね。今日は新しいスニーカーを履いて、カフェでこの記事を書いていますが、きれいな足元の自分を見るだけでなんかテンションがあがります。そして街中の人の足元を見てしまうようになったので、見る人は見るから出来る限り意識しようと思いました。まぁ今はスニーカーというものに意識がいっているからでしょうから。

意識したものに関しては、情報をキャッチし目に入るようになるってこの事なんだろうなぁと思っております。

引き続き自分が欲しいものや望んでいるものに関しては意識をして脳にキャッチアップさせて行きたいなぁと思います!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?