見出し画像

2022年のお買いもの振り返り

この記事は #minneで買ってよかったもの Advent Calendar 2022 20日目の記事です🌟

こんにちは minne でエンジニアをしているひかりです。
Customer Reliability Engineering という活動をしていますがちょうど昨日12/19に最近の取り組み記事が出ました。感想いただけるとうれしいです。

今年も買ってよかったものを紹介したい!ということで充実したお買いものライフを振り返りたいと思います。

スプラトゥーン3

我が家では Switch はリングフィット専用機(しかもそれも最近はやってない)と化していたけど、スプラトゥーンに手を出してみるとどっぷりハマってしまい Switch 持ってて本当によかったな…って思いました。というか2も買ってたのだけど、家族が速攻で飽きて売ってたらしく後悔。やり始めてしまったが最後1勝はしないと終えられない。次第に目の疲れが出てきて夜のゲームは翌日のパフォーマンスに直結するなと実感した(ゲームって本当に目に悪いんだね)のと、流石に発売当初から熱は落ち着いてきたので控えるようになった。

KOMAKIさんのカフェオレブックカバー

何度か見かけて気になっていたKOMAKIさんのブックカバー。ブックカバーってどこか「読む気を起こさせるためか、目立つパキッとした色合いのもの」が多い印象が自分の中にあったのだけど、濃い色味でありながらマイルドで生活の中にとけ込んでくれそうなこのカバーが気に入って購入。カフェオレというネーミングも素敵。これを好きな本に装着して、紙の本を読む時間を取り戻しはじめた。

トリポッド テーブルライト

引越し後寝室に照明を設置しないまま一年が経過し、寝るだけなのでそこまで困らないけど手元に明かりがあると気持ちも安らぐし読書も捗りそうだなと思いベッドサイド用に購入。部屋がおしゃれになるし値段もお手頃で良き。

サンバリア100 2段折りたたみ傘

毎年「サンバリアはいい」というのをSNSで目にしつつFrancfrancで買った安い晴雨兼用の折り畳み傘を使ってたのだけど、今年こそサンバリアの恩恵受けてみるかと春先に購入。夏はこれがないと外に出れないとなるレベルには依存してしまった。あと高いのでぞんざいに扱わなくて済む。荷物は重くなってしまったが、3段折だと畳むのが面倒なので2段折にして正解だった。

SHIRO ヒノキ バスソルト

ちょっと特別な日に使いたいと思えるバスソルトを探していたところSHIROのヒノキが良いと聞いたので1月くらいに購入。寒くなってからまた出番が増えてきたけど、冬には最高。高いけどしょっちゅう使うものでもないし、化粧品でありがちな買ったのに値段を気にして全然使わなくなると意味がない…けどこれはちゃんと使ってるので後悔しないいい買い物ができたと思う。

MATSUKAWAさんの氷のガラスバングル

夏はほぼ毎日これをつけてたというくらいお世話になった。氷そのもののようにつやっとひやっとして、凛とした佇まいがうつくしい。minne's セレクトに掲載されていて一目惚れしたのでセレクトしてくれた同僚に感謝…!!冬は太めのバングル合わせるの難しいけど、しっかり防寒できるコート+中にコンパクトなニットという組み合わせならこのバングルも合わせられそうかもしれない。雪深い土地に行く時なんかもつけていきたいなぁ。

Panasonic ドラム洗濯乾燥機

買ってよかったものオブザイヤーです。費用を折半しても高かった。しかし本当に買ってよかった。絶対にもうドラム式でない生活には戻れない。

そのほか

minneとものづくりとでも紹介してもらったお買いものたちです。ぜひ。

来年もたくさんお気に入りのものに出会えて生活がより豊かになりますように。私もこの note を読んでくれたみなさまも今年も一年お疲れさまでした!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?