見出し画像

◇Dublin 散策Ⅱ

 Christ Church Cathedral から南に300mもない距離にSt.St Patrick's Cathedral と St. Patrick’s Park が在る。
 散策Ⅰでも触れたように17℃前後の気温をどう受け取るのかは本当に難しく、Dublinに住んでいる方々でも体感温度差があり、更に観光客には自国での生活との差が影響してくる。

画像1

 それでも、晴れの天候は緑まで輝かせ如何にもヨーロッパの公園を引き立てる。もし、曇りだとしてもそれはそれでアイルランドらしくはあるのだが、アイスクリームを食べようとは考えないだろう。

画像3

 アイスクリームを求める列は公園滞在中は切れることはなかった。

画像3

 St.St Patrick's Cathedral はアイルランドで最大の教会である。英国国教会との繋がりは Christ Church Cathedral ほどはないが、此処もまたプロテスタント教会。教会内はかなり観光用に手を加えられ少なくとも祈りの場の雰囲気は壊されているよう映った。此処に眠るジョナサン・スウィフトもさぞ騒々しさを感じていることだろう。
 教会横には観光バスが乗り付け、御堂内に人々を吐き出すため静けさが損なわれることも無理はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?