見出し画像

【骨折106日目】エアコンのお世話になる季節がやってきた

トムとジェリーならジェリー派のAVEです。
猫かネズミと言われれば猫を選ぶけど。
猫か犬かなら…どっちだろうなぁ、猫なら短毛が良くて、犬ならモフモフ系がいい。
とか言ってるけど、基本的に獣臭いのは苦手です。

08:15、目覚める。
9時以降に消防点検が来る予定なので、片付け掃除をせねば。
08:30、布団をたたみ、掃除機をかける。
そろそろ必要なさそうな加湿器の水を抜き掃除。

09:00、朝ごはん。

昨日もらったサンドイッチ。
誰かの作ってくれた食事はとても嬉しい。

10:00、消防点検員さんが来宅。
せかせかと確認をしているのを見ていたら、テーブル上のセンサーをチェックしているところで検査機の部品が外れて落ちてくる。
運良くディスプレイやパソコンなどにはぶつからなかったから良かったものの、傷ついたり壊れたりしていたらどうなっていたことか…
ま、無事に終わって何より。

洗濯物も畳んだし、ちょっと足を休めつつデスクワーク。

13:00、定点撮影をしつつ、牛乳を買いに行く。
狸小路はお祭りムードで賑わっていた。

行列の中に何人か知り合いを見つけ、懐かしい気持ち。

四番街でお神輿を担がせてもらっていたのはもう10年前とかになるのかな。

13:50、セコマで買い物をして帰宅。
みんなに食生活を心配されているのはわかるけれど、普通の料理ってあまりしたことないんだよなぁ。カレー以外。

新商品を見つけたら買っちゃうよね。
そして、丼と麺はセットなのよ。
ちゃんと野菜も食べてる。

溜まっているアニメを観ながら超音波検査。
まだデスクワークが残っているけど、一旦横にならないと足が怪しい。

横になり読書。
最近は演劇系の本ばかり読んでる気がする。

平田オリザ「演劇のことば」。
エレクトラ・コンプレックスの元ネタ、ソフォクレス「エレクトラ」。

調べ物とかメモをしながら読むので、なかなか進まず。

16:20、来客が来るも何をするでもなく、引き続き読書やデスクワーク。
途中、息抜きに8番出口やウイングスパン。8番出口は未だにクリアできておらず。

20:00、晩ごはんどうしようってことで悩んだ結果、久しぶりのみよしの。
こんな身体なばっかりに、食べに行くのではなく買ってきてもらっていただきます。

持ち帰りで食べた記憶がないくらい、いつもはお店で食べてる。

劇団関係のデスクワークをある程度片付け、横になってひと休み。
横になっている間は一時的に良くなるんだけど、その後起き上がると右足首に違和感というか痛みというか、歩くのが辛くなる。
無理しない程度に歩いたり動いてるほうがいいのかな?
もうよくわからなくなってきた。

23:10、解散。
来客を見送り、歯磨きをする。
調子が悪いので風呂はパス。

明日は色々と買い物に行きたい。
月曜から休みなしで金曜日の本番を迎えることになるので、準備をせねば。

とにかく、痛みが引いてくれることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?