見出し画像

【骨折197日目】三連休って幸せだね

今の職種になってから土日祝が休みなので月曜が祝日だと嬉しいAVEです。
日曜夕方のサザエさんやちびまる子ちゃんで憂鬱になる人がいるって聞くけど、ラジオ派な私は最近、23:30〜24:30のラジオ番組「アニメロ」を聴きながらってのが定番。
日が変わる瞬間を越えて寝るのが嫌になる。
でも、明日も休みだから今日は幸せ。

12:00、アラームなしで起床。
だらっとする。
スプラのフェス忘れてた。
夕方から人が来るので、掃除機もかけて、洗濯物もたたむ。

朝?昼?ご飯、どうしようか悩みながら牛乳でビタミン剤を飲む。

14:00、定点撮影しつつ買い物へ。
近くに業務スーパーがないのでキャロットに行ってみる。
うーん…いまいち買いたいものがなくて、カレールーフレークとたこ焼き粉、米粉、マヨネーズを買って一旦帰宅。
荷物を置いて再び外へ。

14:50、タコパの予定なのであまり食べないようにしよう、と思ったけれど、どうにも保たないので、ひのでそば。

いつもの天そば(天ぷらは下)。

15:20、待ち合わせまで少し時間があるので、AOAOでのんびり。

いつもの席に座る。
人が多かったのでペンギンも見に行かず。

16:00、待ち合わせ…にまだ誰も来ないので1人で買い物を始める。
たこ焼きは買い物も少ないし、準備も簡単でいいよね。
ソースを2種類と、マヨネーズも買い足し。タコがない。
後輩①が合流しダイイチに移動して買い物。生タコあった。
有名らしいおはぎも買う。

17:20、帰宅して他の人が来るまでひと休み。

ダイイチのおはぎ。
んまい。

18:00、後輩②と友人①が来宅。
たこ焼きの準備を始める。

いつもに比べてゆるいのか回すのが難しい。
結果、なんとかなった。
ちょっとだけ、乾杯。
周りで肉も焼く。

21:00、友人②も合流した頃にはみんなの箸も止まってる。

だらだらとYouTube見ながら他愛のない話をして笑ったり。

オンラインでは2年待ち、現地でも3時間半待って買ってきてくれた煎餅。
んまい。

23:30、日曜夜はアニメロ。
あと数回でタカサキの声が聴けなくなってしまう…

26:30、こんな時間になってもまだわいわいしてる。
楽しい時間ってあっという間だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?