見出し画像

Hakuna Matata!

ちょっと自分の話でもします。

私ですね、軽度のADHD持ちでしてもうそりゃあポンコツっぷりときたら大層なモンなんですが

特徴としては物忘れ、ド忘れ、集中力の欠如、部屋の散乱など。

発覚したのは20代も中盤戦に差し掛かる頃。

そこそこ務めた事務員の仕事がですね、恐ろしい程できなかったんですよ。よくオフヘされなかったなっていうレベル。

主に納品書の作成と製品資料作成、イベントの準備、お茶汲み、製品発送、電話応対などが仕事だったんですが

この納品書の作成というやたらめったら細かーーーい作業が本当にダメで。100件やりゃ5件は間違えるような体たらく。その時のノルマは500件だったんで単純計算しても1日に25件ミスするようなダメ社員だったんですよね。とある上司に『存在意義がわからない』とまで言われ朝礼でミスを読み上げられた時これはいよいよヤベェぞと思い立ちクリニックの門を叩いたら「傾向がある」「グレーゾーン」「投薬の必要性はひとまずないけど経過観察」というまたビミョーーな判断。

いっそハッキリ言われれば手帳発行してそっち方面で仕事探すのになぁ~!!どうしたもんかな~!!とりあえず転職しよ~!!

となりました。

までも良かったことはこう、自分のポンコツっぷりが本当に嫌で自己嫌悪に陥るところグレーゾーンでもその気があると判明しただけでも

「あ、なんだならしょうがないな。なったモンはしゃーなしだしな。できることをするしかないな。うふふオッケー!」

と腑に落ちそっからが早かった。辞めるにしてもなんかスキルつけなとその日にネットで検索して、お、これならとその日の帰りにテキスト買って、

試験に受かっても落ちても2年はその業界で働かないと資格者として認められないってんでじゃあとりあえず働くべと面接して、前の会社の有給明けた翌日から働いてその年になんとか受かって(もう会社辞めたので後に引けない)晴れて2年たって今は医薬品登録販売者って仕事してるんですが

これがまたそこそこ向いてる。

根暗のコミュ障なりに副業のお水経験が活きたのか、人と(仕事で)話す度胸だけは身に付いたし、学生時代は引っ越しのバイトで体力もまぁある方だったので今は随分と前よりは心穏やかに働いてるしそんなに目立ったミスもない。たまにあるけど頻度は減った。

コロナの影響か知らんけどだいぶパンチの聞いたトンデモ客くるけどまぁそんな毎日でもないしな!!

心にギャルとドラァグクイーンと大阪のおばちゃんの人格を飼ってる(??)のでなんとかなります。ハクナマタタの精神で参りたい所存。

心配ないさぁ~!!!!!!


みんな心にギャルを飼おう。ギャルはいいぞ。元気貰える。

あとデイヴィス・クルーウェルはいいぞ。美しさで自律神経が整う。

アシュトン・バルガスもいいぞ。キュートさでホルモンバランスが整う。


結論

・マジで向いてなくてしんどいと思う仕事は時間と気力の浪費でしかない

・あまりにもミスが多いとお悩みのそこの貴方様、もしかしたらもしかするかもしれません

・わかっただけでもかなり気が楽になります

・人生無駄な事ってきっとない。全部経験値。

もりもり経験値上げて推しに恥じないイイ女になれたら良いなと思います。

\プチャヘンザ!!!!!/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?