見出し画像

9/20_1st・セントラルカップ

この社会情勢の影響か、久々の大会だった気がします。この日、祝日の月曜を含めて三連休のテーマは意識してきましたが今回は大会。結果にも拘って欲しいところです。1stメンバーとして参加する以上ある程度の結果を残さないと2ndメンバーの危機感も煽れないですからね。

と、大会は5チームの総当り戦です。

vs ダイヤモンド大阪 ○

大きなピンチは無かったもののなかなか得点を奪えず…。ズルズルと点を取れず引き分けか、カウンター等の一発で負けそうな雰囲気もありましたが何とか1点奪って勝利。まぁ、得点の部分はテーマではありませんが勝利に拘る以上は点が必要ですからね。


vs 大阪セントラル ✕

勝手にキーマンと思っている相手の仕事人が後方に居たこともありこちらの守備はあまりかき乱される事はなく、落ち着いた状況で進みつつ、初戦と同じくなかなか点を奪えず。後半になりその仕事人が前にポジションチェンジしたと思うとその子にあっさり点を取られ1点に泣く…。後半も複数点取れそうなチャンスは作っていましたが。


vs 阿倍野JFC ○

立ち上がり早々に点を取れた事もあり、1試合通してリズムは掴めていたと思います。複数点勝利にはなりましたが、複数人メンバーを入れ替えたあとに点が取れなかったことは少し残念です…


vs 高槻南AFC ○

前半はひたすら押し込まれ続けてあちこち走らされ、いつ失点するのかという空気で戦い続けるという苦しい内容でした。ワンチャンスを決めて内容は0-3くらいの所を1-0リードで前半を終えます…。後半は相手の脅威を抑えるためにシステム変更して臨みましたが良く順応していた印象です。守備の運動量がかなり減らせたので。押し込まれつつも数少ないチャンスを決めきり複数点勝利!


【最終結果】

3勝1敗 ※準優勝


未だに彼らの潜在能力が発揮されるタイミングが分かりません。。押し込まれてる展開から跳ね返す力強さを持っている印象ですが、そのまま押し込まれてる何もなく終わる日もあれば今回のように勝つこともあったり…。

常に120%で戦えるように練習等々取り組んでいるんですけどね、それがいざというときに200%出せることが理想です。(めちゃくちゃかもしれませんが)

空回りの100%が多いので。自然体で様々な力を発揮できるようにテーマも含め取り組んで欲しいですね!

次は優勝しかないですよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?