見出し画像

6/5_トレーニングマッチ(U-12・U-11)


6/5(土) TM vs ジョトゥール

長い休みを挟み、活動再開直後の久しぶりの試合でした。

各々がどれだけ今までの取り組みを理解していたか、
オンライン等で行ったミーティングの内容を理解しているか、
身体を動かしていたか、
様々なものが体現・表現されます。

【前線の守備】
これが成功して得点やチャンスが生まれていたのは良かった点です。

ただ結果的に前で奪えたという印象は強く、枚数をかけた守備は上手く機能していませんでした。

どの場面で誰が前に出るべきか、誰がその局面を見ていて声掛けをするべきか等、
グループで連動しないと次のレベルに取り組むことが出来ません。

【ゴールに結び付くコンビネーション】
これを第一のテーマにしていましたが、パスを出して動くだけのコンビネーションもどきが多かったです。
前線にボールを運ぶシーンは多かった印象ですが、
受け手の好き勝手で動いている感じです。
どこにどのように動くことによって自分がフリーになる、他の味方がフリーになる、
そこまで計算して動きに工夫を入れて欲しいですね。

久々にみんなと試合ができて楽しかったとは思いますが、
それだけで終わらないようにしっかり振り返って下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?