見出し画像

3月6日夜練

3月に入り雨が多い…。
5日の月曜も雨が弱ければ少し走ろうか悩んだが、なかなか降りが強く走りに行かず。
DISCロードに乗り換えてかなり満足してるが、手持ちのローラー台が使えないのが悲しい。
仕方がないのでニセコクラシックに向けて走れるときにコツコツとやっていかないと、と思い夜練。

去年の今頃も行っていたインターバル練。
だいたい40秒〜45秒ほどを10本。
個人的に踏める感覚が掴めて、体幹も意識できていい感触が掴めるお気に入りのメニュー。

メニュー後は少し流してからまた踏んだり寄り道したり。
今日はいつもはやらない10分TTをさらに追加し、大変満足。TTは次回もやろう。

乗り始めてあと少しで1ヶ月になるLEGGERO DISC。
まだ乗り込みが足りないが、かなりいいバイクなのは間違いない。
硬いフレームだが、チューブtoチューブ製法のお陰かどことなく優しさがあり脚がキツくなってもなんだか踏める不思議な感覚がある。
走るのが非常に楽しいし、走りに行きたくなる。

走りたくても6日は夜に雨が降ると…。
朝早く起きれれば少しだけでも脚を回したいところだが…果たして苦手な早起きができるでしょうか…。

いわた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?