見出し画像

M君は何処に、、

皆さまいつもお読み下さり、ありがとうございます。
今回は間違った選択をする人は次も間違うんだなというお話です。

 私の飲み友人の一人で、会社勤めをしていたM君という人物が居て、真面目でまともなヤツだったのですが、ある日突然会社を辞めた。
そして、ある時期から何かが狂ったのか、何を考えているのか分からなくなってしまったのです。

まぁ、色々なネタを拾ってくる。それらは私から見れば時代遅れなものや、誰も手をつけないネタで、所謂、『触っちゃいけない』ものが多かった。
それらのものを、鼻の穴を膨らせながら、「これはイケる!」と言いながら力説するM君。延々と話を聞かされてもなぁ、、

 元々、少し風変わりな人物で、何と表現すればいいのか難しいのですが、あえて表現すれば、美味しそうなおにぎりに何故か、とんがりコーンが入っているという変な感じで、美味しいんだけど違和感が隠しきれない。

そんなM君がiPhoneを手に、「すごい事見つけた!」と言いながら話した内容が、

iPhoneで生放送出来るねん! 知ってた?

、、、え、、だから?

そして、何故だか近所の寺社仏閣から生放送。
勿論誰も見てくれる事もなく、原因はカメラが少なくて、場面のスイッチが出来ないからだ!、、からの、iPhone数台を追加購入(笑  当然関連機材が増えていくわけです。
Youtuberになりたいのか、番組制作をやりたいのか全く理解不能。
そしてしょぼい機材を大量に所有する放送局の下請け気取りに満足をしていたみたいで、少し見ないうちにオラオラ君になっていた。

しかし、そのような映像をTV局が買う訳もなく、悩んでいたようなので、一度飲みに誘ってみたのです。
結果、目標のピントがズレているよと話しても、ガンとして譲らず、聞く耳を持たない状態なので、頑張ってねと一言言って帰った。

それから数ヶ月後に街中で会ったら、今度は胡散臭い通販を始めるのだ!と話していたので、再度「頑張ってね」と言って別れた。
(商品名を書いてしまうと身バレしてしまうのでご容赦ください。)

会う度に、どんどん違う道を選択して進んでいるように思うが、本人の意思なので放置しかできないんだよね〜。。。

私の知っているM君は何処に、、という短くて何も得るものがないお話でした。

お読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?