見出し画像

『韓非子』姦劫弑臣第十四

【山下久美子 - リリス】

宮城谷昌光「やはり、韓信のファンにはろくな人はいないようですね」

 法正「オルフェーヴル? 贅沢な名だニャ。今からおまえの名前は〈春申君の妾〉だニャ。いいかい、〈春申君の妾〉だニャ。分かったら返事をするんだニャ、〈春申君の妾〉!」
 オルフェーヴル「いや、俺はあくまでも別の存在ですよ…(泣)」

【追記・2024/06/24】
 あのドリームジャーニーのウマ娘化が発表されたのに、私は悪い意味で衝撃を受けた。要するに、あの〈春申君の妾〉の「姉」であるゆえに、私は「回避すべき」ウマ娘たちがどんどん増えていったのに対してゲンナリしたのだ。
 しかし、私は『ファイブスター物語』や『ウマ娘』に対して失望しつつもついていく。私はそれぞれの物語の最期を見届けたい。

【今井美樹 - PRIDE】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?