見出し画像

インナーセルフとはハイヤーセルフとは③

つづきです~✨
1枚目のページは、TwitterにUPしたのをちょっとセリフを変更しています。


こう描くと「わあ!左脳が悪いんだ!」とか思いましたか?(笑)
昨日の「インナーさんに関する質問動画」で頂いた質問が、まさに左脳的でした。「左脳のこだわりの晴らし方、何かありませんか?」と左脳が言い出しますw

左脳は、のべつまくなしに問題を見つけ出し、解決したい、どうしたらいいのかと考えだします。左脳は一種の探偵オタクみたいなものなのですw
あれは正しい?正しくない?これは良くて、これダメかもと、問題視し、判断します。
でも、基本的にそういう機能だから仕方ありませんw

左脳と仲良く暮らすには「これ左脳が言っているのでは?」という発見が
大事です。
だから内観。自分の頭の中や心の中の観察するのがミソ✨

左脳がガタガタ言い出したら(それを発見したら)
「そううねえ~どうしようかねえ~(*´艸`*)」と、まったり受け止め
孫を見つめる縁側のおばあちゃん風に、まずはお茶を飲んだりして、
体からゆるませることをお勧めします💕

するとあなたは、インナーセルフに立ち返り(落ち着き、グランディングします)闇鍋(ハイヤーセルフ側の無限の知恵)からの解決法や、情報を受け取る状態に戻ります。直観を受け止められる体制になるのです。

焦ったり、慌てたら左脳の作用です。
のんびりまったりしたら、「解決法の情報送って💖お願い💕」とご自身の肚に手を当て、インナーセルフにリクエスト送ってみて下さいネ。

P.S
12月9日に創作マンガの出版社にオンラインでモチコミが出来るイベントがあるので、今描いている創作ファンタジー漫画の描きなおしに集中します!

来月も、気が向いたらオンラインの無料お話会がしたいかもと考えています。(マンガ描くより、伝えたい事が早く届くしね~)

12月はR館福袋や、一日限定選べる簡易セッション等もしてみたいです
この漫画の続きはまたー✨ではでは(#^^#)/


目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/