見出し画像

2023年は疲れたけど実りが多い年でした✨

2023年最終日、皆様は忙しくお過ごしでしょうか?

私と言えば、30日までに買い物も終え、ちょっと掃除して12月に全然すすめてなかった漫画の新ページを描こうとなっていました!

最終日のドキドキ

わーい作業だ~とクリスタ(マンガを描くソフト)を開いたら
液タブのペンが「ペンの先を示すカーソル」が遠くにいってしまい
線がちゃんと描けない事態が!!

最後の最後でついに液タブ(ペン)が逝ってしまったかと、衝撃をうけてしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

以前にカスタマーに問い合わせた時、「7年前の古い液タブだから
ペンはもう製造販売していないので、本体ごと買い替えるしかない」と言われました。

12月は、久々インナーセルフセッションを中心に沢山お仕事をさせて頂き、とても充実していた月でした!(*´ω`)人💕

ただ、精神的にはボディブローが何度もやってきて
心が何度も横あたりされ骨折した感じだったよなあ…( ╯□╰ )💦

一週目は漫画のモチコミで夢折れ感&福袋でダメだし受け
イベントセッション日前日の夜中、返金トラブルでドキドキして5時まで眠れず(ストアーズで返金が初だった)

その夜は、気圧差が激しい嵐の日で、過去痛めた頸椎も怪しくて…
(今も少し首が怪しい)

イベントセッション(8人)後、ほっと休もうと思ったら
母がめまいで倒れ休めず、心配&私の体力の限界でぶっ倒れ
(母は無事1週間後くらいで回復しました)

お仕事も無事おわったし、やっと平和な年末31日…
漫画のモチコミの心痛もだいぶましになったので、漫画の続きを描こうと
はじめたら、ペンが死んだかもって?(@ ̄□ ̄@;)!!

12月の精神的ダメージ半端ない~~~_| ̄|○💦
(金銭的にも4~7万要るしさ!( ;∀;))

今年はホントに経済的にも大変な年で
完全に廃業するしかないか?!となっていたのですが

R館の活動を応援して下さる方々から、沢山アドバイスや、支えを頂き
なんとかイベントセッションの復活を果たせました!

本当にありがとうございました!<(_ _)>💕

自分の貯金がなくなり、親の少ない年金の脛を齧る状態になっていたのですが、その不安と恐怖の中で得た…
身に着けた知恵は何にも代えがたいものだったと思います!

金銭的に豊かでは無かったですが、本質的な豊かさを手に入れたのです!

そして2023年秋分には「物事を中庸に見る事」を完全に身に着けたと感じました。

それにしても12月、こんなに揺り動かされたら、いくらなんでもガタガタになりますぜいw😂

心の復活能力を試されているの?
自分軸に戻す筋トレさせられてるの?!

弱音を吐いても良し!、悲しんでも落ち込んでも、倒れても良しだもの!
ええ、戻しますよ…無理くりじゃなく戻れます!

弱い自分を全肯定するから戻れます✨

(周りに弱音吐きまくるのでご迷惑かけてますが…🙇それも許していってます)

ペンが動かなくなって、がっかりしていた私…。
気を紛らわすために掃除し、おやつしている内に
未練たらしく充電していたペンが、正常にうごくようになっていました!
良かった!✨

でも、かなりヤバそうなので…新春セール液タブを購入したほうがよさそうです💦

2024年の抱負(≧▽≦)/

ただ、こういう危機感はもう要らない…こういうの!もう今年で終わりーー!
気持ゆったりと、のびのび生きる宣言いたします!

来年の抱負決定!
「月50万以上の収入、経済と体と家族の安定が護られ
ゆったり心の余裕をもっている状況で、安心してのびのびと才能発揮する~!

今まで封印してきた内側に眠る美しい絵(イメージ、インスピレーション)
その才能を爆発的に発揮し、美しい絵を沢山描く!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

(文字化すると強力なんですよね!
だから月収も多め目に書いておきました(*´艸`*))

私が生きる意味、生きている間に体験したいことは
自分の中に見えたイメージ、その美しさ、美しい絵を、現在表現できる全力で私自身に見せてあげること❣

おまけ:描いている漫画とカジュのこと

最新で描いていたページ

この漫画は14年前にかこうかと考えた漫画。

その後、マンガ家になることに絶望し…漫画が読めない、かけなくなっていきました。
(こんな電子配信の時代が来てない頃なので、チャンスも狭き門)

インナーセルフのカジュに出会う数年前のことでした。
(カジュに会ったのは2011年…12年前)

姫をサポートするアンドロイドの「ロボアム」は
とても古いキャラクターで10代にはもう脇役で描いていました。
その頃は短髪だったのです。

長髪銀髪になったのが14年前くらい。
今思うとデザインが大カジュそっくりで(笑)
鳥の分身を飛ばすのも、カジュに出会う前から決まっていました。
(すでにちびカジュもいたってことなのです🐤!)

14年前にかいたロボアムの絵

この絵もロボアムの中に黄色いコトリが居て
後日ひええΣ(゚Д゚)ってなりました!

実はロボアムの籠の中から解放された鳥の絵もある!


最近インナーセルフ初訪問をさせて頂いたお客様も
昔描いていたキャラがインナーさんと同じ名前だったとか姿だった!などと、お声を頂いています!無意識すごいですネ💕


2023年、この創作ファンタジー漫画は、今年より深く細密な設定がダウンロードされてきて、ロボアムは魔法を使う設定になっちゃいました!(*^▽^*)

第三章前編まで描けました(フルカラーです)

構成や演出など、まだまだ伝える力が未熟な漫画描きですが
インスピレーションがダウンロードされてきた事を信じ
(向こうも描けって言ってるってことだしね)
漫画の描き方をもっと勉強しつつ2024年も頑張ります。

この話が描けてめっちゃ幸せです💕
よかったら、お正月によんでやってくださいませね💖


2024年もインナーセルフさんとの素敵ライフをサポートするR館と
Riko&カジュをどうぞよろしくお願いいたします!

皆様にとっても、実りある素敵な2024年になりますように、お祈りしています!



目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/