見出し画像

カバラの生命の木って面白い💖

2月は、1月末からの首の痛みのケアのために、いろいろな運動を覚え
新しい試みであるトートタロット講座の準備をし
(占星術、トートタロット関係の勉強)
そして裏垢でのデジタル漫画を描くためのソフト、クリスタの使い方で学習した事を動画にしてUPし始めました。

(痛いのがいつ治るかが不安だったので、気持ち暗く過ごしていましたが、意外によく動いてました!(*´艸`*)💦)

そして、トートタロットの講座をリクエストしてくださった方から
交換で数秘術の数の意味と共に、カラバの生命の木のことを習う事になったのです。

数年前、トートタロットを使ってリーディングするようになって、
理解したい理解したいと、本に書いてあったことを、まとめたりして学ぼうとしてみたんですが、結局何を言ってるかさっぱりww

 今回聞いたお話で、やっとやっと・・・!!めっちゃめちゃ納得!
超楽しかったです!w😆 

この図が、以前本にあった図をコピーして、象徴をまとめてみたもの!

イラスト-2

一生懸命がんばってみたんですよ…でもマジ意味不明でww
「だから、それが何やね~ん?!」っと、なっちゃって、全然脳内に入ってこなかったのです!(´∀`;)>

それから何年経ったでしょう(笑)

まさか裏垢のお絵かき作業イプ仲間に、教わることになろうとは!!
(その上、その方は今年になって初めて作業イプにナンパした方w)

基本、私の職業ははあちらでは隠していますので、いちいち「スピ大丈夫」
なんて名乗ってないのに…!「トートタロット習いたかった」と話が出たから、つい「私もトート好き~」と話してしまった流れでしたw

カバラは、スピリチュアルというよりは、古代オカルト魔術、錬金術関係。
そんなものが、何か現実に役に立つのかと思っていましたが

タロットを学ぶと、必ず勉強しておきなさいね~とくっついてくる話だったのです。
(私の興味は、いつも現実に実用出来るか出来ないかなのですw爆笑)

今回習った生命の木の話は、めっちゃに実用的なお話でした!

イラスト

生命の木とは・・・
今で言う、引き寄せの法則、思考の現実化、願望現実化の「創造エネルギー(精神エネルギー)」の使い方の過程の図だったのです!

Σ(゚Д゚)ナント!!

自分の精神エネルギーをどうバランスよく使用すれば
精神(思考、意図)から、自分の望む世界を、すんなり現実界に作れるか!

アインソフ(神)から流れて来た創造性(精神)エネルギーを出来るだけ
エゴの惑いを混ぜず、変形させず、す~~~っと現実界に顕現させられるか?!

エネルギーの上手な使い方、案内図!Σ(゚Д゚)

R館風に言えば、アインソフ(神)はハイヤーセルフ!
ハイヤーの現実を創るパワーを、どうすんなり現実界に降ろして
自分の好きな世界で暮らせるかってことです!!

ほんま!それこそ錬金術です!!

ファンタジーじゃない、錬金術!!

おもしろい~~~!!(≧∇≦)/

まだ習ったばっかで、この知識を使えるほどには、腑にまで落とせてません。情報量が多くて、今は読み直す氣もおきませんが…脳が落ち着いたら
これからの発信に取り入れて行けたらいいなと思っています。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が参加している募集

最近の学び

目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/