見出し画像

経験は宝物

こんにちは。

経験した事は、良い事だけじゃなくって、辛かった事、悲しかった事、悔しかった事、怒った事、後悔した事、恥ずかしかった事などなど、時間の経過と共に、全部宝物になるから不思議^^

自分にとってマイナスだと思う経験は、その最中は分からないけれど、時が経って、似たような事で悩み苦しんでいる方のお役に立てた時、

「あ~。この時の為に経験させられたんだな」

って思った瞬間、当時の自分の心が癒されるんだよね。

するとその経験が宝物になるんだよね!

私の半世紀は、自分にとってマイナスだなって思う事の方が多かったような感じだったけれど、

実は宝物が沢山増えています。

このからくりに気づいたら、目の前の出来事の捉え方が変わって、困難を楽々乗り越えられるようになりました。

ポイントは、「この出来事もきっと宝物なんだよね」

と思う事です。

クリスマスベル


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?