見出し画像

療養日記はじめます


こんばんは!
きよこです。
私は現在うつ病の治療中で、抗うつ薬を飲んでいます。
最近、うつ病というのは落ち込んだ気分症状の延長線にあるもの、要するに「気の持ちよう」だと思っている人が未だにいるということに本当に驚きました。実際は脳の機能障害が起きている病気です。
ですが、私も自分がなる以前は知識がほとんどなかった事も事実です。理解されないことを嘆くよりは積極的に発信していくべきだと思い、療養日記をnoteに書いていこうと思います。
ブログは引き続きお芝居の告知が主にしたいので、こちらはほんとうに興味がある方にだけ読んで頂けたら嬉しいです。
このnoteは今飲んでいるスルピリドという薬を断薬(おくすりを飲まなくても元気な状態が続く)できるまで続けるつもりです。早く断薬できるよう頑張って治療していきますので温かく見守って頂けましたら嬉しいです。

《今日の動画》
【動画で見るうつ病の基礎知識】
https://www.cocoro-h.jp/untreated/overview/movie.html

次回は認知行動療法について書きたいと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?