見出し画像

■まさかの運航停止❓

昨日話題にしたばかりなのに、その夕方にはビックリニュースが飛び込んできました。

香港航空は財務状況が悪いのはよく知られており、従業員への給与支払いも滞っていたようですが、いよいよという感じです。
機内エンタメなんか放送している余裕はありませんね。
親会社の海南航空もやばいようですが、あちらは中国本土なので共産党がどうにかしてくれるでしょう。
香港への風当たりはどうなのでしょうか。

昨今の香港情勢もありますので、共産党が恩着せがましく支援してくるかもしれませんね。
香港政府もそれを見越して5日間の超短期間での増資を求めているのかもしれません。
いろいろ裏がありそう。
正憲的には、昨日も書きましたが運行停止にならない程度に頑張ってほしいです。

画像1

年末年始はここ数年は香港航空利用が多かったです。
今年も当初は計画していましたが、最終的には断念しました。
まったく別の理由でしたが、旅行期間中にいきなり運行停止というのは怖いので、予約しないで良かったです。
香港航空を利用予定の方々はヒヤヒヤしているでしょうね。

キャセイドラゴン航空だけではMCCとしては心許ないので、香港航空も引き続き頑張ってもらいたい🛬

🌺 にほんブログ村 🌺
🍁ランキングに参加中🍁
セクマイ・嗜好情報
マイノリティーの暮らし
ライフスタイルブログ
同性愛・ゲイ (ノンアダルト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?