見出し画像

■スモモ - 貴陽

正憲はむかーしむかし、家庭菜園をしていました。
知人の畑を借りて、そうですね、大体30坪ぐらいの畑でした。
いろいろな物を作りましたよ。
主に野菜ですが、連作障害を予防する輪作計画を立てていました。

果物を植えたかったです。
でも、世話できないことと、風がとても強い悪環境だったのでうまくいきませんでした。
それでも、バナナ🍌やフルーツパパヤは収穫できましたよ。
トケイソウはいろいろな種類を植えましたが、食べられるほどの結実はできませんでした。

一番植えたかった果樹はスモモです。
モモ(桃)ではなく、スモモ(李)です。
その中でも『貴陽』という種類にとても惹かれていました。
実が小さな桃並に大きく、糖度が高いと評判でした。

画像1

庭がある方はぜひ挑戦してみて下さい。
春には白い花を咲かせ、とても綺麗だと思います。
うまく結実すると、甘くて美味しいスモモが育ちます。
正憲もいつかは挑戦したいです🍑

興味のある方は上のリンクからご購入下さい。
貴陽』は単体では受粉しないので、別の受粉樹(ハリウッドやサンタローザなど)とセット購入がお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?