見出し画像

<1>新型コロナウイルス肺炎の鑑別方法

この記事は以前にLINEのタイムラインに載せた内容の備忘録です。
最新の内容ではなく、私見も含まれるのでその点をご了承下さい。
常に最新の情報を入手するように心掛けて下さい。

[令和2年4月23日 LINEタイムライン掲載]

ミネソタ州カーバー郡の衛生当局がWHOとCDCの見解を基に作成した鑑別表を訳してみましたよ。
他にも参考になりそうな資料があれば、翻訳や簡易変換して載せます。
(1枚目)原本 (2枚目)邦語訳版

ただし、この鑑別表は既に症状がある人が対象で、次の<2>で解説する無症状感染者(不顕性感染者)には当てはまりません。
この点には注意が必要です。

他に知りたい情報があったらメッセージ送って下さいね。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?