見出し画像

■令和2年 初詣

今年も奥武山にある沖宮(おきのぐう)に参拝しました。

本殿をお参りした後に、裏手にある拝所「天燈山御嶽」に続いて、天受久女龍宮王御神(天照大御神)の御嶽を参拝しました。
沖宮は神仏習合の神社なので、仏殿もあります。
全ての干支を奉っていますので、ここで自分の干支の神様にもお祈りしました。

御札とかいらないという知人もいますが、新年の習わしというか風物詩ですので、正憲は毎年買います。
無病息災や交通安全は例年通り。
授与所をまわっていて、あるものを見つけました。
御神札立て

画像1

家内安全・無病息災の御神札は壁に直貼りでした。
御神札が傷つきますし、壁にも良くないのでどうしたものかと考えていたところ。
1,000円でしたが、綺麗に収めることができるので買いました。
今年からちゃんとできたので良かったです。

おみくじ📜

画像2

小吉』 吉は小さいそうです😖

画像3

恋愛 相手の反応を待て。
いつもそれで逃していた気がするのですが、大丈夫なのかしら。

勝負 全て上手く行く。機を逃すな。
基本的に勝負事に弱いからなぁ。今年は頑張ってみよう。

旅行 思いがけない出会いあり。
これって別に恋愛系だけでなくて、普通に再会とか仕事上とかの場合も含むわけですよね?

願事 気長に待て。必ず叶う。
気長に待ってダメなことが多かったけど、必ず叶うと言われたら頑張れそう。

とまぁ、そんな初詣でございました。
皆さんはどんな新年を迎えていますか?
正憲は久しぶりに国内での正月で、ほぼ寝正月になっています。
今年も良い1年にしていきましょう💪

🌺 にほんブログ村 🌺
🍁ランキングに参加中🍁
セクマイ・嗜好情報
マイノリティーの暮らし
ライフスタイルブログ
同性愛・ゲイ (ノンアダルト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?