見出し画像

■旧正月

昨日25日は旧暦の正月でした。
『いいそーぐゎちでーびる』
正月とは思えない好天で、那覇は26℃まで上がりました。
冬とは言えず、もはや初夏🌞

画像1

奥武山はとても天気が良かったです。
土曜の午后だけあって人は少ないですが、スポーツを楽しむ人が多かった。
正憲はいつものように参拝。
今日も沖宮です。

画像2

参拝者は少なかったですね。
どちらかというと拝みに来ている人が多い印象でした。
沖宮は神社ではありますが、もともとは御嶽が発祥。
ですので、御嶽である拝所参りの人が多いわけです。

画像3

正憲は「拝殿①」→「天燈山御嶽⑤」→「権現堂⑧」の順で参拝します。
いつも「八坂神社③」を参拝し忘れるので、次回は必ず。
権現堂⑧では干支の神様にいろいろお願い事をします。
ときどき聞いてくれますが、大抵は・・・・・😓

おみくじを引きました。

画像4

恋愛、縁談、他力を頼らなくてはならないようです。
ということは・・・・・、今年も無理か😭
旅行は一人旅をお薦めとのこと。
う~ん、なんだか分かる気がするかも。
どこに行こうかな。

というわけで、改めまして、今年も宜しくお願い申し上げます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?