見出し画像

■映画《Happy Death Day》

映画の話題です。
例によってネタバレします。
今回は続編の《Happy Death Day 2U》と二本立てで覧ていただくと良いです。
とあるSNSで紹介していただいた映画で、正憲は嵌まってしまいました😄

《あらすじ》ネタバレ
主人公ツリーの誕生日。いつものように過ごす夜、何者かに襲われ、殺される。翌日目が覚めると、昨日と同じ日が繰り返されている。毎日、謎の殺人鬼に殺される大学生ツリー、このループを抜け出す唯一の方法は犯人を突き止めること。死んで目覚めるたびに対抗措置を取ろうとするも、妙なお面の犯人はあの手この手で忍び寄る。
殺されて目覚めて、を繰り返すうちに、ツリーの心にある変化が生じ始める・・・・・。

早速ですがTrailer(英語版)です。

主人公のツリーはイケイケ女子大生で、男に不自由しない日々を過ごしていましたが、誕生日の朝に男子大学生カーターの部屋で目覚めるます。
父との関係はうまくいっていないツリーは気の乗らない誕生日を過ごすが、その晩に仮面の男に刺し殺されてしまいます。
翌日目が覚めると、再びカーターの部屋で目覚め、前日と同じことが繰り返されます。
殺されては目覚めの悪循環を断ち切るには犯人を見つけるしかない。

カーターとともに犯人捜しを繰り返すツリーであるが、その過程で父親との関係、自分の生き方、思いも寄らない友人関係等で、ツリーの心に反省と感謝の思いが芽生えてくる・・・・・。

画像1

なかなか面白いじゃないの!って映画でした。
別のSNSで紹介していただいたのですが、きっかけは以前にこのブログ日記紹介したことがある映画の監督と同じだったということです。
その映画は《ゾンビーワールドへようこそ》。
この映画も本当に面白い内容です。

主人公ツリーが変わっていく姿は応援したくなります。
嫌なヤツと言っていくよい自分から脱却する姿はちょっとオーバーな感じもしますが、映画なので良しとしましょう。
カーターとのぎこちない恋愛関係もほんわかします。
ホラーチックですが、グロさも怖さもほとんどありません。
楽しい映画です。

画像2

登場人物で一番気になったのはツリーでもカーターでもなく、物理学オタクのライアンです😍

ライアンは続編の《ハッピー・デス・デイ 2U》で活躍します🧡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?