見出し画像

■ボッチャ

なんぞや?

パラリンピック正式種目で知られるようになり、正憲も今回初めて知りました。
オリンピック、パラリンピック自体にあまり興味がなく、知らない種目がたくさんあります。
競技のルールがとても独特で、障害の重さに応じて挑戦する方法をたくさん用意しているのが素晴らしいと思いました。
介護施設などでも十分に取り入れられるスポーツですね。

身体的な理由でスポーツだけでなくレクリエーション自体を遠慮している高齢者やハンディキャップのある方にも挑戦できそうですので、オリジナルな柔軟なルール設定で遊べると思います。

文字にするとアレですが、上から目線で言っているわけではなく、パラリンピックの中継を視ていて本当にすごい素晴らしい競技だと思いました。

Amazonでもすでにグッズが売れていますね。
売り切れ表示のところも多く、人気が出ているようです。
興味がある方や施設などで利用したい方は早めの購入を!
正憲の職場でも導入することになりました。

団体戦のとき、ゲートボール喧嘩のようなものが起きないように注意して楽しんでいただきます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?