見出し画像

見取り図in大阪

いざ、大阪へ🚅

4/7の超よしもと漫才ライブにあわせ出陣!(前乗り)
ステージはしごすることもしようと思えばできたけど、ひとつでいいやと思い、ひとつだけ。

その分、行ってみたかった見取り図おすすめの居酒屋とか、有名スポットとか、回りました😎
とりあえず、居酒屋の話は割愛して、その他の思い出を。

超よしもと漫才ライブ10:00開演
出演時間とか確認してなかったので、ソワソワして待ってた。待てど暮らせど出てこない…!
なんと、トリでした笑
ミルクボーイが出てきた辺りから、え?いつなん?ええ?って思ってました。

ミキは、東京IMMで見たネタと同じで
うーん残念って感じでしたが、他のコンビのネタはどれも私にとって初モノで新鮮でした。

新喜劇はテレビでしか観たことがなく、
生で観たのは初。
見取り図のYouTube MDCでもお見かけしていた森田まりこさんの迫力のゴリラ演技と、千葉さんのボケ、アドリブ?なのかな?が、さすが関西…!って感じで引き込まれました。

肝心の見取り図ですが、
盛山さんがずっとリリーを永野いじりしてました。
確かに仕上げた当日の艶とかストレートさがなくなっていたので、確かに永野みがありました笑
永野×しんいち (ごめんなさい)
貴重な金髪の期間に生で観ることができてよかった!
※個人的には黒髪のほうが好きです♥️笑

衣装とか観察するのも好きなんですが今回はニューバランスのスニーカー。最近Clarks多かった印象だから久々?←どうでもいいところ見すぎ!
 

セクシーな盛山さんと金髪リリー(永野寄り

盛山さんのYシャツ、セクシーで好きなやつでした。 ネタは結婚式披露宴。リリーの、しんのすけの絶妙に似てない?モノマネがかなりよかった…!好き…!

なんばグランド花月、漫才劇場、大和郡山と大変な一日だったと思いますが、お疲れさまでした🙇‍♀️

それから、桜日和に🌸難波千日前公園、通称灰皿公園に行ってきました。 手作りの灰皿が複数置かれてました…👀 

手作り灰皿、喫煙への執念が感じられる



桜満開の難波千日前公園


昼間だけどおっさんたちがプカプカやってました。(大阪は大好きだけど路上喫煙、歩きタバコが多すぎてそれだけがしんどい😭あ、あと夜の超絶しつこいナンパ…)

劇場近くのホテルに宿泊してたので、会いたいな~なんて思いながら、あの辺けっこう歩いてみたけど会えなかったな~

プライベートでお見かけできたのは、吉●●ち の1人だけでした笑 吉本興業のビルもよくMDCで登場してたので、こちらも、記念に。

吉本興業株式会社

想像よりこじんまりでした。たぶんまた何度か大阪遠征行くので、どこかで会えたら…いいなぁ…🤭


ありがとう大阪!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?