終末のレシピヘッダー

2019年振り返って

こんにちは、秋月カイネです。
前回の記事からまたも間隔が開いてしまいました。すみません。

いよいよ2019年も終わりますね。
TwitterではたくさんのいいねやRTありがとうございました!!
10月からは本格的にInstagramをやり始めたので
そちらもたくさんのいいねやフォローをいただけて嬉しいです!

今年は、
ルーマニアで生活をしてみながらいろんなことを考えさせられたり、
やっとイギリスに行けて
フォーチュンさんのお墓やエジンバラを訪れたりしたので
リフレッシュというか、来年に向けての充電したぞ!って感じです。
12月はシビウにも取材に行きましたし!

逆に、ちょっと気が緩んだのか
体調面があまり優れない日が続いてしまい…
無理しないように生活していたので
あまり活動できなかったのはちょっと残念だったというか
お待たせしてしまって…すみません…。

ただ、2019年夏頃に新しくお会いした方と
これから漫画のお仕事をさせていただく話が進んだので
2020年は新作をお届けできると思います!

2本!!

ロアン外套

画像2

ずーっと「どっちかに絞れ」って言われてたのに
結局どっちも後回しにできなかったので同時に進めてました。

ううん、正直にいうと
最初に作ってた方から変更を言い渡されたので、結局
後から作ったオーダーの方と併せて2本やってたら出来た〜って感じです。

どちらも舞台はルーマニアをモデルにしているんですが、
テーマやストーリースタイルが違っているので
今のところ1本の予定ですが
両方ともお披露目できたらいいなあと思っています。

とはいえ
次作は出版社での制作ではないので、実はまだ発表媒体が決まっていません。
いや…それよりも
宣伝力のない私が、今度は出版社でもない場所で描くのか…と
今からすでに不安でいっぱいだったりします…。

なので、
できるだけSNS発信など頑張りますので、拡散などのお手伝いを
どうぞよろしくお願いいたします!!


(なにぶんいろいろまだ未定なので)多分ですが
先にお披露目する作品は、こちら

『終末を謳うミスティリオンのレシピ』

こちらはデビュー作『蛇のレシピ』の主人公で描く続編となってます。
もちろん、読んでなくても分かるお話なので大丈夫です!
(ていうか・・過去作って恥ずかしいから〜見ないでぇぇって言いたい〜〜)
(隙あらば描き直したい〜〜そんな暇ないの知ってるけど〜う〜〜〜)

流石に10年も経ってしまったので、
キャラデザインなんかはちょこっとリニューアルしました。
あと、長編用の設定作りとかですね。

何ていうか、時空の狭間で新しい世界線にゴニョゴニョしたんだなと
生暖かく解釈していただければ幸いです。

それではみなさま、良いお年をお迎えください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?