パン、うどん、炒飯

 前回の記事からもう3日くらい経っちゃったのか。一日おきぐらいの感覚だったが。
まぁ、別に毎日書いたから偉いって訳じゃないんだし、何事も無かった方が平穏でいいに決まってるんだよ。
でも、四季の変化とか、社会情勢とか、人生は有限だとか、色々あるんで、否応なく、毎日が何かしら違った、個性的な、かけがえのない毎日なのだ。
 僕には、残り物の料理があったらしたいことが少なくとも三つある。
・食パンで拭き取ってそれを食べる。
・汁物はうどんを入れて食べる。
・炒め物や固体状のものは炒飯の具にする。
会食ではやらない、一人遊びである。
これをやって「こんなうまい炒飯ができるの?」とか、「初めて食べるね、このうどん」とか、一人で喜んでる。
 だから何だって訳じゃないが、そういう食べ方も個人的には選択肢にある。オススメはしない(笑)
残り物をまた新鮮な気持ちで食べられていいよなぁと自己満足している。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?