11月最初の三日間(2023年)

 2023年も11月に入った。
昨日・一昨日は、早朝にちょっと時間があって、朝から用事があり、夕方から時間がある感じ。
この三日の間に、僕が好きなとある人物の生誕の日があったが、祝う余裕がなかった。
当日になってからじゃ遅いんだろうなぁ。
前日までに心の準備をしておくと、当日の朝にさっと祝って、用事に向かえるのだろう。
 SNSを見ていたら「誕生日ウィーク」「誕生月」といった言葉を見つけた。
それもいいよなぁ、と思った。
一週間祝い続ける、一ヶ月間祝い続ける、という。
でも、よほど大事な人でないとそれはやらないか。いや、やってもいいか。
誕生日が近い人たちだと重複期間が出るけど、いいか。
 休日の外出に関しても同様のことがあって、当日になってからどこに行くか考えるのは、できるけど面倒だ。
今日は文化の日だが、どこに行くか前日までに考えてなかったため、外出せず。
あとから、どうせどこに行ったって混んでるし、と考えた。
当日になってからその日の色んなイベントの情報を知っても、もう出かける用意もしてないし、今からじゃ遅いよ、となる。
 最近、ちょっと寝不足かなと感じていたため、午前中はゆっくりしていた。
その後、部屋の物の整理など。
どう手をつけたらいいのかと、見るたんびに思っていたが、やり出したら、なんとかなりそうな感じになった。
収納がなんとかなりゃ、そこに物をサクサク入れて終わる。
 11月最初の三日間は、あとは夜を迎えて過ごして終わるのだろう。
いい三日間だったか分からないが、いい三日間と名付けようかな。
明日からも、一日一日、何とかやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?