青い空とブルー

今日はお昼休みに、職場の屋上から同僚たちとブルーインパルスを見た。青い空に白い飛行機雲が映えて、とても綺麗で気持ちがよかった。

同じ職場で働いていても、必ずしも同じ仕事をしているわけではないし、全員と毎日話すわけではない。だから、お昼休みにわいわいと屋上に出て、同じものを見て、同じ音を聞いて、同じ空気を吸った時間は、何だかとても特別な時間であるような気がして、すごく素敵に思えた。たとえそこから感じること、受け取るものが違ったとしても。そういう意味で、今日はとても良い日だった。

きっと、防衛省・自衛隊の方々もあの時間帯はお昼休みだったのではないかと思う。お昼休みを返上して、たくさんのものを届けてくださった関係者各位に、大きな感謝と敬意を。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?