夏の夜のサウナ

しばらく前から、サウナで「ととのう」という表現をよく聞くようになった。サウナと水風呂と休憩を繰り返すことで心身の調子が良くなるようなことを言うみたい。

さらに最近は、ちょっと表現が広がって、サウナに限らず、正反対のものを組み合わせて摂取することでずっと楽しめてとっても楽しい気分になる、みたいなことも「ととのう」という言葉で表すようになっている。ような気がする。

随分広げると、古くは「甘いものとしょっぱいものを交互に食べると永遠に幸せ」とかもそうかもしれない。


ここのところ暑い日が続いていて、気が付けば外の空気は夏の始まりのような顔を少しだけしていて、そういえば夏に似合う曲といってもわくわくしていたりアゲアゲしていたりムシムシしていたりしっとりしていたり、色々な曲調のものがあって、意識的にそういうものを交互に聞くようなことをしているなぁと思ったりした。これも一つの「ととのう」なのかもしれない。と、いうことで、今日の日記は、ちょっと涼しくなった夏の夜に聞く、わたしの好きな「ととのう」曲を紹介して終わろうと思う。

一方は、こちら。

「八月の夜」 by Silent Siren(現SILENT SIREN)


そしてもう一方はこちら。

「夏夜のマジック」 by indigo la End

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?