見出し画像

[読書]反応しない練習

考えられない行動をする人もまた、自分の考えで行動している。

"反応しない練習"の感想をゆるく語っていきます。

(反応について)
怒りやネガティブな考えは、心の反応によるものである。反応しないこと、当たり前に気づくことが、余計な感情を生まない一歩である。

寝ている時に冷蔵庫の作動音が気になって眠れない日が何日か続いた、今となれば何も気にならない。
慣れにより頭・心がいちいち反応しなくなったことでイライラして眠れないことがなくなったと思う。

(渇愛について)
'承認要求'それは求め続ける心と頭での妄想がおりなって生み出されるもの

承認容器が自分を高めるエネルギーなら悪くないんじゃない?人を巻き込まなければ

ナルシストは自信家であり心が求めたものを形にして来た人であると思う。
人が聞き出して初めてナルシストだとわかる人は尊敬するが、自分からひけらかすナルシストはおもんない。
聞いてないねん、って突っ込みたくなる。

具体化出来そうな妄想のみ実現に向け頑張っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?