見出し画像

好きなことをちょっとずつ

自サイトから派生して、すきなものだったり、考えたことだったりを自由に発表したくてこのnoteを作りました。
はじめまして、aya.Mです。

自サイトでは、主にとあるジャンルの二次創作をしています。
FAを描いたり、小説を書いたり。
2009年に初めてのサイトを作ったので、足掛け13年、そのジャンルにいることになります。

そこまでどっぷり沼に浸かっているなら、もしやお主オタクだな!?
と思われるかもしれませんが、楽しかったら何でも好き!というような人間かつ、いろんなものにちょこちょこ手を出すタイプです。


ここではどんな話をしようかな、とテーマを考えているのですが、”趣味全般” ”ライフスタイル”くらいのざっくりしたものしか思い浮かばなくて頭を抱えています。
興味があるものが多すぎる……。

コーヒー、お茶、お菓子、植物、海、空、山、貯水池、動物、鳥、絵、読み物、文を書くこと、音楽、ピアノ、観葉植物、インテリア、靴、文房具、手帳、ノート、本、本屋、カフェ、洗剤、散歩、PC、Vlog、ラジオ、カメラ、庭、果物、おしゃれな手作りごはん、心理学、ゲーム実況、節約、など

もっとあるけど、ありすぎて思い出せません。

文房具を集めたり、アナログで日記を書いたり、ピアノを弾いてみたり、抹茶を立ててみたり、ミラーレス片手に海に行ったり、ラジオを撮ってみたり。

Twitterに常駐していた頃は、これら全部シッチャカメッチャカに投稿していました。
今考えると、節操ないなと思います。

昔から友達が少なかったのと、「誰かと一緒に何かをする」というのがどうも苦手で、気付いたらこんな事になっていました。
どれもひとりでできます。笑

おかげで「おうち時間」が全く苦ではないです。こんなところで得するなんて思ってもいませんでしたが……笑


このnoteでは、サイトを作ったり、Twitterで専用アカウントを作るほどではない趣味の話なんかができたらいいなと思っています。
ジャンル私の自我大開放noteです。
気になってくれる人がいたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?