見出し画像

【旅行記】九州〜湯布院〜

阿蘇を発ち、また山道を通って大分県湯布院へ。
湯布院は実は二年前にも来たことがあり、町の雰囲気といい温泉といいとても気に入ったので、今回再訪しました。

東の軽井沢、西の湯布院と言うらしいけど、私は軽井沢より湯布院が好き。とてものどかで自然も豊か、温泉はなんかイイ匂い、そして賑やかな通りもあったりして楽しい♪

由布岳が見えると、「また来たよー!」と叫びたくなる。勝手に心の故郷にしているw

由布岳が見えるとなんか嬉しい。

もう一つ大好きなのが、金鱗湖。湖というより池なんだけど、鯉が泳いでいたり、前回来た時は人に慣れた鳥が遊歩道をえっちらおっちら歩いていたりして(今回は鳥いなかったなあ?)、とっても雰囲気がいい💓
真剣に、夫のリタイア後は移住しようかしらとか考えてしまう。

大好きな金鱗湖

泊まったのは、山のホテル夢想園という、少しメインストリートからは外れたところにある温泉旅館なのだけど、料理も温泉も最高でした♪
露天風呂から由布岳が見えた時は、なんだか心がパァァ…!と開くような高揚を感じました☺️また来たい。

旅館の中には何種類も温泉があって、全く飽きない。

心の洗濯をし、心機一転またピアノをやるぞー✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?