見出し画像

時間の使い方。

〜本日の一枚〜
今日は新しく手に入れたiPhoneを使って撮ったやつです。けっこうカッコよく撮れる。

--------------------------------

こんばんは、昨日は自分のために時間を使い過ぎて、会社からの連絡に気付かず、そこそこに怒られた谷口です。


昨日はお休みを頂いておりまして、新たに3冊本を購入。

近くのガストでこもって自分タイムを楽しんでました。

購入したのは、
前田裕二の「メモの魔力」
小椋翔の「副業するならカメラマン」
末永幸歩の「13歳からのアート思考」
の3冊。

明日は時間があるので読み込んでいきたいと思います。

最近、意図的に取り入れる情報を選ぶよう意識しています。

たとえば、芸能人にまつわる色恋沙汰なんかはとにかくシャットアウトしています。

もともとそんなに芸能ゴシップは興味ないのですが、

テレビを付けるとそういう情報が入ってくる可能性が高いので、

自分の家にはテレビがありません。笑

スマホさえあれば欲しい情報は取りに行けるし、

テレビにとられる時間がないので読書や写真を撮ることに時間をあてることができます。

けっこう質の高い時間の使い方ができるようになるのでオススメです。


そんなこんなで取り込む情報を変えていくと、ドンドン自分の中の価値観も変わってきて、

昨日言っていたことと今日言っていることが全然違うなんてこと普通になりました。笑

ついこないだまで、第一世代のiPhone SEを4年以上使用してきたのに、

ホリエモンの本に触発され、1週間後には勢いで11proを買っていました。

昔の私だったら、「こんなにお金かけてもいいのかな」と悩んでクヨクヨしていましたが、

先日iPhoneを購入するときは、何のためらいもなく即決。

新しい情報を得るための自己投資にはバンバンお金を使ってあげてます(ある意味自己暗示でもある笑)。

取り込む情報が変われば価値観が変わり、行動も自然に変わってくるなぁと最近実感してます。

いまは、「自分でビジネスを起こしたい」という好奇心のもと、必要な情報を探し求めて動き回ってます。

結論、時間の使い方・情報の取捨選択は徹底的に考えた方がいいです。

なんか、話まとまってないですが、今日はこれで終わります!

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?