![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/63816673/rectangle_large_type_2_57ec2e21018b44600ca6f52cd4e97d8f.jpeg?width=1200)
Photo by
voice_watanabe
トレンドの見分け方
コンビニ流行法
今回はこのコンビニ流行法について記事にしていきます。
早速結論から。それは
週刊誌の見出し
です。
どういう事かと言うと。
コンビニとかに売っている雑誌・週刊誌の見出しに大々的に
○○バブル!とか書いてあるとそれについてのバブルは終了だという事です。
遅くなりましたが、今回勉強させてもらった青汁王子(三崎優太)の動画を以下に貼っておきます。
合理的に説明すると、
週刊誌の見出しに載ることは、ある程度多くの人に認知されているという事。そうすると参加者が多くなる。
多くなればなるほど、ある一定以上のところで弾ける。
バブルの原理(当たり前)の説明ですよね?
このような事を三崎さんの動画内で説明されています。
僕も生活をしていく中で、コンビニに寄る機会があるので、そこに着目していきます。
以上。今回はここまで。
皆さんはいかがだったでしょうか?
知らなかった方は是非参考にしてみて下さい。
次回のブログでお会いしましょう。
では、また。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?