見出し画像

読みオワタ『世界でいちばん透きとおった物語』杉井光

さいきん紙の本へのブームメントが来ててKindle版がないんだね神で買おうってちょっと喜んだりしてる。かつて床を抜んばかりに部屋中が物理積みされてた悪夢が蘇る。ナイトメア1!!!

ハヤーオのムーヴィーはネッツでネタバレを踏まないように生き抜いてNetflixで見ようっと。ねとふりには配信されないの?じゃーネタバレがんがん読みまくって見てないけどマスターしたかんじになるわ!!!(ヱの新劇場版はアマプラで見るまでそんな感じだった)

夕方にアマプラセールで買った紙媒体が届いたので、もじもじ引き伸ばした21時あたりからエイヤで腰を据えて1冊いっきに読み終えたところ。とても面白かったのでヨミオワタは明日にでも書こうかしらしかしパヤヨの映画じゃないけどネタバレがあれだから内容には一言も触れないと思います!!!

何かの読書系ブログで紹介されてたのかまったく記憶がないがともかく欲しいものリストに入っていたのでプライムデーセールでコウタ。コウとき「電子書籍化不可能!」みたいな煽りをみて「さては●●かな?」と予想していざ届いた紙媒体には物理的に"細工"が施された様子はなくコレは予想は外れたかと思いつつ帯に「衝撃のラスト」みたいな煽りがあって「映画でもなんでもその文句はマジ萎えるってさんざん不評を買ってるんだからヤメーヤなーにが衝撃のラストじゃ!叙述トリックか?メタフィクションか?こちとらその他もろもろ実験小説のタグイいろいろ知っとんひんかかってこいや!」と最後まで読んだら「さては●●かな?」は的中でしたガハハ!仕掛けのその2半分くらい読み進めたところでおっとこれはと気づき始め仕掛けのその3は……それはまだ……混沌の中。それが……ドロヘドロ!

媒体って分かる? 媒質となる物体 紙媒体 ばーいたい ばーいたい 紙媒体

【コント】紙媒体【Aマッソ公式ch】

読了後は紙媒体を利用した仕掛けに「オースゲー」って気持ちでぜんぶ上書きされちゃいがちだけどそれに至る過程すなわちメインストーリーも巧みな緩急とスピード感でぐいぐい読み進めさせる推進力あって助かる。そのこらへんの二重性というかホニャラカについては…… ""読み終わった人と対談しよ!"" お電話お待ちしております!ゼロキューゼロ嘔吐ゲロゲロ、ゼロキューゼロ嘔吐ゲロゲロまでお掛け間違いにご注意ください。

紙をかう時間だよ その買うじゃないよ 「評価する」という意味だよ

【コント】紙媒体【Aマッソ公式ch】

ソンジャーネ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?