見出し画像

進化の過程!!

【お客様のお声によって進化していく商品】

弊社は新型ジムニー用リアバンパーを発売して3年が経過致しましたが、これらの商品は販売開始時と現在とで仕様が異なります。

その理由は、お客様の貴重なご意見によって商品の仕様を変更したり、取付しやすくしたりといった工夫がされているからです♪

当時の販売はリアバンパー本体と付属品でテールランプを分けて販売しておりました。
ですが、こちらの商品はテールランプの配線加工がお客様の方で対応して頂いたり、取付に持ち込まれたショップ様で加工してもらう必要がございました。

この作業と、バンパー交換の作業をショップ様でしていただくと、それなりの工賃が発生致します。
慣れた方でも2時間程度かかったり、不慣れなショップ様は丸一日以上の時間を費やしたりする場合もあったようです。

そこをなんとかカプラーオン設計にならないのか?
というDIYで取付を楽しんでおられるお客様からお声を頂戴致しました。

カプラーオンにてお渡し出来るようにカプラーを仕入れてひとつひとつ弊社にて配線作業をし、なるべく簡単に作業出来るようにと作りあげました♪

その後注文数も格段に増えていきましたが、今度は弊社としても配線作業に時間を費やすのは他の作業に支障が出ます。
そこでカプラーメーカーへ交渉をし、カプラーと配線をセットになった商品を作りあげました。

これを他メーカーのテールランプにも使えないかと思い、カプラーキットの単品売りも行う事が出来るようになりました。
新型ジムニーのテールランプを加工するDIYの方にも好まれるような商品へと生まれ変わりました♪

お客様のお声からカプラー配線キットが生まれるという新たな商品開発の流れを経験し、お客様のお声が重要なのだと気付かされました。

今後もお客様のご意見をヒントに商品開発に力を入れていきたいと思いますので、オートルビーズを宜しくお願い致します。


下記、弊社のページです。

株式会社オートルビーズ - 鳥取県 岩美町の車販売、修理・メンテナンスまで (autorubys.com)

公式LINE 


楽天市場


Yahooショッピング

メールでのご意見ご感想もどしどしお願いします!
Mail rancid696jp@auto-rubys.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?