見出し画像

追憶の土曜日

土曜日、電車でNorth Sydneyまで移動して
フィルターコーヒーを飲んでから
バスでCammerayへ移動して
はるか先生の指圧を受けてすきっりしてから
先生に3月末のお話と、ひーちゃんのお話をササっとした
先生も彼女にバス停で会った事があり
3人でシティーまで移動をして
その後、彼女が働いていた日本食レストランで夕食会をしたことも
あったけれども、どうも覚えていない様だった
その後、ひーちゃんと2回ぐらい行ったことのあるPattison's Patisserieで
エクレアとアーモンドラテで時間をつぶしてから

Pattison's Patisserie  Unit 12/450-476 Miller St, Cammeray NSW 2062

なごみでこちらも5年前に彼女が食べたサーモンBox Lunchを頂いた

Nagomi  Japanese Dining  461 Miller St, Cammeray NSW 2062

バスでシティーへ移動本だらけで『アドルフに告ぐ』を読み進めてお店が空いてるタイミングで店主のとみんごさんに3月末のお話と、ひーちゃんのお話をササっとしてDarling Harbourまで歩いて移動をして合流したゆかちゃんとFratelli Freshでマルガリーターを頂いた

Fratelli Fresh ICC Sydney, tenancy 2/14 Darling Dr, Sydney NSW 2000

途中からさおりんも参加して話が盛り上がってしまい
18時のディナーには遅刻確定…ごめんなさい!
という感じでさおりんと徒歩でタウンホールへ移動
行こうと思っていたヤッパリステーキは
列が長すぎたので並びににある
Yajimaの焼き肉でにゃんこ先生とけんさんと合流
はるなちゃんもバイトでお店に入っていたので
久々に会えたのは良かった
お肉のクオリティーは良かったので美味しく頂けた

その後エジンバラ・バーで飲みながら、談話を継続
にゃんこ先生が凄く真剣に僕のことを考えていてくれているのに感動
試練と支援は同時にやって来るということをまたまた再認識した
22時ぐらいにお開きになり、それぞれ家路についた

午後の本だらけにいた時に
ひーちゃんに今日の『なごみ』と『Pattison's』の写真を送った
夜には既読になっていて
0時44分に返信メッセージが来ていた
『懐かしい写真!』と認識してくれたという事は
一緒に行ったことを覚えていてくれているのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?