見出し画像

おしゃべりのちから

こんにちは
「自分を知って、もっと自由に」Authentic Journeyのゆっきぃです

「世界のママが集まるオンラインカフェ」(せかままcafe)カナダ店として
定期的におしゃべり会を開催しています。

そのせかままcafeのFacebookグループのメンバー数ががこの3月で
なんと2000人突破!
人口5千人に満たない小さな山間の町に住む私にとって
この2,000人という数字はすごい!
私の住む約半数の人がこのグループに入っている、ということになります

このグループで私がカナダ店としておしゃべり会を開くようになって
実は3月7日でちょうど丸2年
これまでどれくらいおしゃべり会を開いて来たのだろう?と思って
昔の手帳などを引っ張り出して数えてみたら80回を超えていました
2019年に始めた頃は1ヶ月に一度開催していたのですが、
去年コロナ禍になってから毎週1回開催をしています
大体1回のおしゃべり会に10人近くの方が参加してくれるので
この2年で800人近くの方とオンラインでおしゃべりをしたことになります

うちの息子が通う学校の生徒数が200人ちょっと
そう思うとなかなかの人数の方とおしゃべりをしてきたなぁとびっくり
コロナで人と会えない日々が続く中で
多くの人とオンラインであっても繋がりが持てて
どれだけ元気をもらってきたことか!と改めて感謝の気持ちでいっぱい
これからも楽しくおしゃべり会開催していきたいと思います

せかままcafeでは
2000人突破記念に色々とイベントを開催予定です!
自宅から、無料、予約不要のおしゃべり会
この機会にいかがですか?

世界のママが集まるオンラインカフェ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?