見出し画像

背筋がぴーんと伸びたこと

こんにちは、みなさんいかがお過ごしですか?
昨日はカナダは1日遅れの3月3日の桃の節句でした。
我が家は一人息子なので、お雛様を飾ることはしていませんが、
毎年ちらし寿司を夕飯に食べるようにしています。


昨日は母から
「お雛祭りおめでとう、母として、女性として
華やかに、穏やかな1年を過ごしてください」
とLINEにメッセージが届いて
この年齢になっても雛祭りおめでとうと言ってくれる母に
感謝の気持ちが溢れて、鼻がツーンとしてしまいました。
昨日は電話できなかったけど、今日電話で話したいと思います。

みなさんはどんな桃の節句をお過ごしでしたか?

 

背筋がぴーんと伸びたこと

昨日の午後
「世界のママが集まるオンラインカフェ」でのおしゃべり会を終え
メールの受信箱を見たら
びっくり、つい2度見てしまいました。

私がポジティブ心理学を学び、強みコーチの認定をいただいた
NYLB研究所からのメルマガに
3月19日に開催する強み体験講座のお知らせが載っていたのです。

自分の名前をこのメルマガに見つけた時の私の気持ちは
ドキドキドキ!と
もう後戻りできない!!(笑)という覚悟を決めるような気持ちで
背筋がぴーーーーーーんと伸びました。

自分に自信が持てず
幸せも不幸せも全部夫に丸投げしていた
私が

ポジティブ心理学を知って前向きになって
強みを知って自分のままでも良いと思えた
このストーリー(ネタとも言う)は
本当に起きたことで

たくさんの人に
自分の強みを知って、
自分らしく軽やかになって欲しいという
気持ちの強さは負けないと思うので
体験講座にこの熱意を持って臨みたいと思います。

少人数での開催になります。
おかげさまですでにお申し込みをいただいていますので、
気になるかたはお早めにお申し込みください。
強みが大好きなちょっと暑苦しい私、ゆっきぃに会えますよー(笑) 

強み✖️ワクワク ライブ配信

来週3月8日(火)はお知らせが2つあります。

一つ目はAuthentic JourneyのFacebookページでのライブ配信

3月8日朝6時から

日本時間の朝6時からニュージーランド在住の
アロマインストラクター&マインドフルネスファシリテーターの
ひろみちゃんと強みとワクワクについてトークします。
アロマやマインドフルネス、他にも栄養アドバイザーなど
たくさんの引き出しを持っているひろみちゃん、
その原動力になる強みはなんだと思いますか?
コメントで参加してくださると嬉しいです!

Authentic JourneyのFacebookページ
ページを「いいね」していただくとライブが始まるとお知らせが来ます♡

 

Mama Cafe アンガーマネジメント

もう一つは
石田勝紀氏主宰のママカフェ
認定ファシリテーターの私ゆっきぃが
「感情のコントロール アンガーマネジメントに必要な3つのこと」
というテーマで開催します。

お申し込みはこちら

私たちはどんな時に「怒り」を感じるのか
「怒り」の驚きの目的とは?
心理学やNVCでどのように解釈されているか
わかりやすくお伝えします。

メルマガの読書の方は特別価格でご参加いただけます
メルマガ登録はこちらから

 

それでは来週もオンラインのどこかでお会いしましょう!
良い週末を!
ゆっきぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?