見出し画像

お前、何で海外出たの?

こんにちはー!

今回はなぜ海外に出たかを記事にしていきます。

これは結構質問される。


前回の記事を見て頂くと分かると思いますが。

僕自身元々そこまで行動力があったわけでは無い。

もし海外に出たいと思っているけど、一歩踏み出せない!!っていう方、まじで安心してほしい。

何回も言いますが、僕自身行動力の無いただただ普通の凡人だった。

では、なぜ飛び出せたのか。

それは、小野真悟さんとの出会いだった。


元々野球の仕事がしたくて、就活の際に何か無いかと先輩に相談していた。

その先輩から「バーを経営しながら海外を飛び回っている野球人がいる、その人の所に行ってみれば??」と言われ、そこから始まった。

気付けば、次の日にはそのバーに足を運んでいた。

別にこれは行動力とかじゃなく、”その人どんな人なんだろう”という興味本位で行った事を覚えている。

大学野球を引退して野球を一度ドロップアウトしていたが、真悟さんに「今練習相手おらんから手伝って」という一言から、また野球をする事になる。

僕自身野球は上手くなくて、プレイヤーはきっぱり辞めていた。

でも真悟さん、何故かめちゃくちゃ僕の事を指導してくれまして...(笑)

段々野球が上手くなっていくのが身に染みて分かるようになったし、何よりも野球が楽しかった。

「お前は普通の人間で面白くない奴やな!!」「アメリカに行ってこい!!」この一言が僕の今後の人生を変える事となった。

それと同時に、

僕は野球の能力は凡人だったので、普通の事をしていても野球人としての価値は上がらないと感じるようになった。

現在、日本全国の野球人口は約730万人だ。このまま何もせずに野球を続けてもただの730万人の中の一人になってしまう。

そのうち海外に出ている野球人は何人だろう?

恐らくそこまで多くないはず。その分自分の野球人としての価値は上がる。

凄いアクティブな方と半年もほぼ毎日一緒にいたので勝手にアクティブな人間になっていた。(まだまだですが)

ちなみに結構僕は説教された方だと思います。(笑)

ちょっと話が逸れたが、自分自身の中で信頼できて尚且つ影響力のある方について回るのが良いと思います!!

いないなら探しましょう!!(笑)


それでは!!




宜しければサポートお願いします。サポート費はベトナムの日越野球の発展に使用したいと思います。