卵巣嚢腫? #1

折角なので、現在の自分の身体状況と心情をnoteとして残しておこうと思います。

私は現時点でSEとして働く23歳OLです👩🏽‍💻

異変に気づいたのが約1ヶ月前。

苺🍓をたくさん食べれる機会があって勢いに任せて食べすぎてたら、お腹がぷっくりしてきて頻尿になってしまいました。

もともと1時間に1回はお手洗いに行くくらいの頻尿が苺で拍車かかっていました。。

その下腹部の膨張感と頻尿が何処となく続いて、今から2週間前あたりにも何だか下腹部ずっと膨れてるなあ〜って思っていて、仕事が休みの3/19(土)に遂に産婦人科へ。

診察室に入り、何で来院ですか、という問いに下腹部の膨張感です。と答えて診察するために別の部屋に移動。

女性の隠部を見やすいように広げる機械?イス?があって、パンツなど下半身を全部脱いでイスに座ります。うぃーんって、美容室のイスが動くみたいに脚を広げてお股も開きます💆🏽‍♀️

先生?が膣を弄っているのですが、自分の座っているイスの間にカーテンがあるので何をされているのか状況が全くわかりませんでした。。

診察室が終わると、医師から告げられたのは、

卵巣が12センチの大きさとなっています

。。。え?嘘でしょ🤯 追い討ちをかけるように、

この大きさだとすぐに手術ですね

OMG🥶🥶🥶 もうその時点で私のキャパを超えてしまって、固まってしまいました。

すぐに採血と尿検査しますと言われて、尿検査した後に採血。はい、血取りますよ〜と言われて看護婦さんに血を取られてる間、私失神👼🌷

結果が3/24(木)の午後一に出ますと言われました。私は土日休みだったので、土曜日に来ます、と言ったら、

👨🏻‍⚕️ダメ、木曜日の午後一で

と釘を刺されました。。本当に自分の身に起こってることが危ないことなんだなと実感。


3/19〜3/24の間、正直自分の体がどうなるのか不安で不安でどうしようもないです🥲✌🏽 今この記事を書いてる今日が血液検査の結果が届くので、寝て明日に備えます。


これからは

🌿今後の仕事について

🌿手術を受けることになったらその過程など

🌿症状や心境

をつらつらと記していきます。はあ。。。人生こういう時もあるよね!



from Aussie K🌳🐨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?