見出し画像

【最速攻略!!!】八宮めぐるPカップ【これであなたも楽々金手紙】

シャニマス6周年おめでとう!!!
𝑻𝑯𝑬 𝒊𝑫𝑶𝑳𝑴@𝑺𝑻𝑬𝑹 𝑺𝑯𝑰𝑵𝒀 𝑪𝑶𝑳𝑶𝑹𝑺 𝟲𝒕𝒉𝑳𝑰𝑽𝑬𝑻𝑶𝑼𝑹 𝑪𝒐𝒎𝒆 𝒂𝒏𝒅 𝑼𝒏𝒊𝒕𝒆! 𝑭𝒂𝒏𝒕𝒂𝒔𝒕𝒊𝒄 𝑭𝒊𝒓𝒆𝒘𝒐𝒓𝒌𝒔、とても楽しいライブでした。

今回はめぐるの胸の話ではなく、𝑻𝑯𝑬 𝒊𝑫𝑶𝑳𝑴@𝑺𝑻𝑬𝑹 𝑺𝑯𝑰𝑵𝒀 𝑪𝑶𝑳𝑶𝑹𝑺 𝟲𝒕𝒉𝑨𝒏𝒏𝒊𝒗𝒆𝒓𝒔𝒂𝒓𝒚 𝑷𝒓𝒐𝒅𝒖𝒄𝒆𝒓'𝒔 𝑪𝒖𝒑についてです。
期待した人はごめんなさい、八宮めぐる担当プロデューサーはみな”硬派”なのでそんな話をすることはないです、はい。

さて、前回の5.5thPカップから追加された金手紙。
銅・銀の手紙がまあ言ったら当たり障りのない内容で、

これは5.5thの時だけど今回も一緒

油断してたら金手紙の内容がかなりいい内容だったんだよね。
いやこれ100人しか見れないのダメだろ~~~って思っていたんだけど今回もちゃんと

内容を変更

高山から担当の金手紙を見ようね、って言われているからこれからも続けるんだろうね。
あと、𝑻𝒘𝒊𝒕𝒕𝒆𝒓(𝑻𝒘𝒊𝒕𝒕𝒆𝒓)を見ていて、Pカップはアイドルによって編成や札の切り方が違っていて結論編成みたいなのがわかりにくいんだろうなって思った。まあそれを考えたり試したりするのも面白いんだけど……。

そこで、今回紹介する方法でほぼ失敗なしで230万周回できたので”硬派”なめぐるPのみなさまはぜひ金手紙ゲットしてみましょう!
めぐるはボーダーも低めだしね。
プラチナ以上目指す人向けではないです。
仕事が変わったりしてちゃんと有給が自由に取れる職場とかになったら(闇)一度くらいやってみたいけどまだそこまで目指してやったことないので。
じゃあいくぞ!


準備

【ふたり色 クレオール】八宮めぐる 完凸

可愛いねえ~

以上。
あとは特になし。

編成

プロデュースカードについて

【ふたり色 クレオール】八宮めぐる

周回が快適すぎて笑った

5thPカップ、5.5thPカップでは【きゅん♡コメ】を使っていたんだけど、クレオールの方が周回はめちゃくちゃ楽だった。
バフが強くて自分だけでパネルが完結しているのもGOOD。

札に発動率アップがついてるから結構バフが鳴く

強いねえ~~~!!!
全てを破壊していこう!!!

EXは

SP60あれば大丈夫だと思う。足りなかったことなし。
思い出演出カットのために初期親愛にしているけどSPでも良い。

まあなんでもいいと思うけど一応SPが安定するかな?
ステは多分十分足りるはず。

サポートカードについて

イルミネの強サポが増えたの嬉しいね、嬉しい……

これで走っていたけどここまでやる必要はない。
めぐるの2つ目のバフがイルミネ全員がライブに参加していることが条件なのでVo寄りの真乃と灯織の強い札を入れておこう。

恒常だとこの辺りとか……?無料ガシャで大量にあればいい感じ!

あとの3枠は手持ちの強いVoカードをいれておけばOK!

動き

シーズン1 : 雑誌連打
サポカとかの関係でステがいまいち伸びなさそうならVoレッスンも踏んでいく。
シーズン2 : レッスン連打、最終週はオデへ。
シーズン3・4 : オデ

パネルについて

SP400

バフ4種と札3種。サポからは何も取らなくてOK。

細かいけど、札を取るときに”ボーカルアピール”を消すことをオススメする。理由は後述。

こんな感じ

オデについて

クレオールの金・虹バフが”スキル履歴にめぐるがあること”が条件になっているので、初手めぐる札→バフ起動クレオール++ですべてを破壊していくのが基本的な動き。これで七彩まではほぼ2〆安定、バフの鳴き次第では歌姫も2〆できる。

特に初手が

ホラーにちかの衣装好き

こんな感じでめぐる1倍札がきて他がサポ札のときにめぐる札を優先して切ること。
この後、2ターン目にバフ起動→クレオール++を引いた場合にすべてを飛ばせる。
めぐるのボーカル1倍札を残していると判別がちょっとめんどくさい(クレオールはすべてALL札)ため、パネル開けのときはダンスかビジュアルを残しておくのがオススメ。
初手はボーカル以外の札を優先する、で思考する時間を減らせる。

オデはすべてめぐる札→クレオール++で大体終わる。
クレオール++が引けなかった時もめぐる札を初手で撃つことでバフが起動するので大体3ターン目には終わる。

以上。簡単だね!

欠点

1 コミュ

【ふたり色 クレオール】のコミュタイトルや選択肢が出てくるたびに”うっ”となって精神ダメージを受けるので注意。
ネタバレになるのでここまで。
まあでもトワコレセレチケで全人類引いているはずから別にコミュの話をしてもいいのか……?

2 札について

めぐる札→クレオール++ですべてを破壊しよう!というのがコンセプトではあるけどまあそう毎回うまくいくわけではないので3~4〆になってしまうこともまあまあある。
だからプラチナ以上とか目指す人はもっと安定した編成があるんじゃないかな~~~って。
金目指すぐらいならこれくらい簡単な方がアニメ見ながらとか通話とかやりながらでもできていいんじゃないかな。
今期は狼と香辛料があるからね~~~!あとは響け!ユーフォニアム。
夜のクラゲは泳げないも結構楽しみ。

3 準備について

クレオール完凸要求なところがね。
まあめぐるPなら全員完凸しているか……とはなりにくいのがトワコレなところ。めちゃくちゃ強いのでもしタイミングがあれば引いてみて。
グレフェスでも強いよ!

終わり

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
めぐる金手紙、一緒にみような!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?